2015年2月22日日曜日

初氷

おやおや 白い妖精の来訪だ
まん丸 ふわふわで真っ白け


イメージ 1


ピカピカ光る氷の上
あそこにも ここにも わ~~~い たくさん たくさん


ようこそいらっしゃい我が家へ
面白い氷でしょう
初めて凍ったのよ
そしたら あなた方がきてくださったの
なんて うれしいことでしょう
なんて お礼言ったらいいんでしょう


イメージ 2


今朝 ベランダの手すりに 氷がはりました
川が出現したようです


吸い込まれそうに澄んだ水の流れ


岩が突き出ている
波紋が・・・・
こんなものまで 創造できるなんて凄い


妖精たちは 思い思いに 流れを楽しんでいるよう
遊園地のよう


くるくる廻るメリーゴーランド
ぷかぷか浮かんで流れる 流水プール
氷の滑り台を するする降りる妖精たち


氷の波が よせてくる
呑まれるよ~~
あっ 大丈夫だったね 大きな波のまま凍ってる


ぐるぐる渦に巻き込まれる~~
あれあれ 目をまわしてる


まるで 流れているかのような 氷の川
妖精たちの可愛いしぐさ


このままずっと私を楽しませて
このままずっと夢を見させて

0 件のコメント: