2015年2月23日月曜日

サラセニア プルプレアっていうんだね

サラセニア プルプレアっていうんですね

前回 「蕾かな」で書いた食虫植物です


蕾がずいぶん大きくなりました

でも これが花か? まだまだ蕾かわからないんです

只今 こんな状態

芯の方を 逆さから撮ってみましたが なんだか丸いものが見えるだけ

おしべも めしべもないみたい

それとも これから出てくるのかな?

もう少し 楽しみにしていようかな

イメージ 1
ほら まだまだうつむいています
花って 下向きに咲くの?
そう言えば クリスマスローズも下向きに咲いていますね
イメージ 2
とても見事な曲線をしています
これは 花弁? がく? 何だろう
イメージ 3
は~~~い 逆さから撮ってみました
見えます 見えます
中に見えるのは何だろう?
見えるのが花? それとも??????
筋がありそうだから ここから割れて何か見えてくるのかな?
まだ まだ楽しみがありそうです
次回を楽しみに

0 件のコメント: