2015年2月23日月曜日

サラセニア プルプレアの花その後

食虫植物の花って 元気 元気

ピンと空に向かって伸び 強風にもびくともしない


でっかい頭の花とばかり思っていたら・・・・

下から眺めてみました やっぱりでっかい花みたい

イメージ 3

花弁をめくってみたら あらまあ 丸い実みたいな・・・と思っていたものが

緑の花弁だった



しかも面白いことに 雄蕊 雌蕊を包んでいた

大きく開いていたら 虫も寄ってきてくれるだろうに

イメージ 1


そうか虫はいらないんだ

葉っぱで食べるんだから

では この花は?

イメージ 4


あれれ この雄蕊を 雌蕊をなめている 虫の変わりに???

美味しそうに・・・・・

ほらほら

イメージ 2



なんとも 食いしん坊な植物だ

葉っぱも 花も 面白い  食いしん坊なんだ・・・・

見られないように しっかり隠して 独り占めしようなんて・・・


さ~~て この先はどうなるの?

実になる?

種でも出来るかな?


こうご期待を

0 件のコメント: