2015年2月22日日曜日

花火

夏と言えば花火
至る所で競争みたいに花火大会が催されている
 
ここでは何千発  こちらは何千発と・・・・・
この不景気に取りやめになった処もあるというのに・・・・

そうなれば こちらも出かけない手はない
さっそく新居浜の花火を見た
さすが大きな花火が上がっていた
2時間の楽しいショーに 土手に腰掛けて眺めている若者~お年寄りまで

その後ろには 出店がずらりと並んでいた
花火を見ながら 後ろの方から美味しそうなにおいが漂ってくる

つい後ろを振り向いて・・・・
楽しそうに食べ物を物色している若者たち 孫を連れたお年寄り
そのほころんだ楽しそうな顔が花火に賑やかさを添えていた

それにしても 若者の多いこと
花火なんて 若者には興味ないのかと思っていたら とんでもない
浴衣に着替えてにこにこ歩く二人連れ
浴衣は暑くないのか・・・・と思うのは・・・・

橋の上にも人 人  人
交通整理のおじさんに 駐車場は・・と聞けば
もう満杯で何処にも止められないよと

交差点ではお巡りさんが交通整理
信号も自由に操って あああぁ~~~こちらの道は長く止められてるよ~~~
こんな時は お巡りさんも交通違反問わないのかな?
あの車おかしいぞ
あの自転車交通違反だよ

それどころじゃないかお巡りさんは
安全に人と車を通すのに必死なんだよね

花火がまたドンと鳴った
地響きがする
ちょっと崩れかかった家などあったら 崩れてしまうかも
これって 被害届はどうなるのかな?
まぁ そんな心配無用かな

連打 連打で 夜空は昼間のようだ
発光ダイオードみたいな花火はないのかな

勉強中の人に蛍の光ではなく 花火の光のプレゼントだね
うるさいって?
うん うん うるさいか~~~
やっぱり 灯りは蛍に限るかな
それも 暗いって
ごめん じゃましたね 蛍光灯に下で勉強だ

花火は もうすぐクライマックスだ
ナイヤガラは見えない
灯りだけが空を照らしている
見にゆこうか・・・・間に合わないか・・・・

あれれ こちらのうちでは バーベキューで花火を楽しんでいますね
私も仲間に入れて
お父さん ビールが美味しそうね

連発に大きな花火が上がりだしました
クライマックスのようです

上がる 上がる 大きな 大きな花火です
前のお家が燃え上がっているように 大きい

0 件のコメント: