2015年2月22日日曜日

夏にシクラメン

シクラメンって冬のお部屋を飾ってくれるお花ですよね
真っ赤なシクラメンが大好きな私


春先まで咲いていたシクラメンを その後どのように夏越ししたらいいのか
以前にも夏越しに挑戦したが やはり枯らしてしまった


春までお部屋を気持ちよく飾ってくれていたのに
夏だから処分というのも可愛そう
手入れが上手に出来ないから仕方ないか・・・・(/_;)


そこで 今回はどうせ処分するなら露地に植えて 土にするほうがいいかと
露地に植え直した??? いや土に処分というのが本当かな


無くなったと思っていたシクラメン
いつの間にか蕾を育てて復活です
まさか~~~(@_@;)


イメージ 1


まさかではなかった 本当にシクラメン
1粒の蕾
まさかまた育つとは思ってもいなかったので 水をやることもしなかったのに・・・
しかも今年は干ばつ 花にやる水さえもためらわれたんだから・・・・
それが それが・・・・生き物って本当に強い(@_@;)


こうなったら咲かせたい
水は・・・台所の使い水を毎回毎回振りかけた
それでも 昼間の暑さに参ってしまわないか 心配だった


このところの雨で やっと台所の水をやることはしなくなったが・・・・
咲きました 咲きました(*^^)v
私の大好きな真紅のシクラメン
蕾の頃はピンクかなと思ったのですが
真紅でした 私の気持ちが届いたのかな?
うれしい限りです


イメージ 2


もう直ぐこのシクラメンも花を終わりにするでしょうが
思い出が出来ました
夏の日差しに負けないで 長く長く咲いて欲しいものです

0 件のコメント: