2015年2月22日日曜日

堂島ロール

イメージ 1
堂島ロールが話題になっているなんて知らなかった
遅れてる (;O;)(;O;)

友達に”買って帰ったら”って言われた
ロールケーキねぇ・・・
しつっこいし  私はやめとこ

さほど気にもしないで 聞いていた
確かに美味しいものが 解かっている人のいうこと
もしかしたら 美味しいかも?

ちょっと覗いてみたくなった
ミッドランド スクエアへ食事に行ったついでに見てみた
おおお 並んでる 20人くらいかな?

店を覗いてみる
色々なケーキや クッキーらしきものがあるが どれだ?
よ~~~くみると あった あった
フルーツの入ったもの
チョコらしきもの
上にフルーツでデコレーションしたものの
こんなもの 持って帰れない 壊しちゃうよ

どれどれ堂島ロールケーキはどれだ?
あった あった シンプルなロールケーキだ
渦を巻いていないぞ
知立の”大あんまき”みたいに
中は白一色
これは 大変だ
こんなにクリームだらけじゃ しつっこいに決まってる
ちょっと 勘弁したいもの
クリームが美味しくたって 生地が美味しくたって
こんなに大きいんじゃね

今日はちょっと見てみただけ

そして 翌日
彼女が美味しいというんだから 買ってみるかと出かけてみた
な~~んとまだ10時10分だよ
早いかな~~~て来てみたのに・・・・

長い長い列
一体 何時に家を出てきたんだよ 凄い

何列目って?
う~~~ん 4列目だった  4列目だよ
たぶんお店は10時から開店だったと思うけれど・・・・

女の子が多かっただろうって?
確かに女の子は多い
でも・・・・オジサマが意外と多かった (@_@;)
サラリーマンも多かったねぁ (*_*;

列は ちっとも動いてはいないようだ
どの位待つのかな?と思いつつ 持っていた本を読むことに

1時間は経っただろうか
ちょっぴり 前に進んでいたが・・・・

2時間経った ふ~
未だだ
後にも どんどん並んできたぞ
家族連れ かばんを持ったサラリーマンのお父さん

どうも1時間で1列動きそうだ
(@_@;) わぁ~~4時間???
後 2時間だ (@_@;)

帰っていく人がいないよ
そうか 一人が待って他の人が買い物
買い物した人が変わって 並んだ人が買い物
賢いな~~~
みんな並ぶこと解かっているんだ
交互に買い物できるんだ
悔しい!!
私しゃ ここから動けないよ・・・・
トイレにだって行けないんだよ

あの坊や お母さんに変わってもらって おばあちゃんとトイレに行ったぞ
う~~~んそういうことか
数人で来ないと動けないんだな
それにしても こんなに時間がかかるなんて・・・・・

みんないいのかい? 学校は? お仕事は?
そうか 今日は祝日
しまった それで・・・人がどんどんやってくるんだ
もう昼だよ
昼も交代かい? やるね!

もう直ぐだ
もう直ぐだ
わたいの番は もうすぐだ

おいおい時間制限が表示されているではないか
12時から?
15時から?

10時から・・・は何時までなんだ?
もう12時は過ぎた
今日は時間制限なしみたいだな  よかった

待てよ お友達にも知らせてあげようか
1つ買うも2つ買うも一緒
こんなに並ぶんじゃ 知らせてあげるか・・・・

待てよ 仕事中かも?
まだまだ6時間も後だよ 大丈夫かな? 心配だ
ロールケーキだろう 
あんなの 日持ちするだろう
もし・・・痛んだらどうしよう それも困る
なんて言っても この温かさ 異常だよ
それに 地下街もデパートも暑いし・・・・
心配だ やめよう   
ほんとは 知らせてあげたいんだよ わかって!!

家に着くのは6時だと言ったら 困った顔をしていた
保冷バックを買って 保冷剤をたんまり入れてもらった
袋は要らないから 保冷剤いっぱい頂戴ってね
ついでに チーズケーキも欲しいなと言ったら
店員さんが ニコリとした 見落とさないぞ!!
保冷剤を また追加していた ふふふふ・・・・・オオイイゾ!

4時間弱かかって 買ったロールケーキとチーズケーキ
はてはて 誰がこんなに食べるんだい?
午後6時 家に着いたとたん 何が何でも食べてみたくなった

手を洗って (綺麗に 綺麗に)
ばりばり 箱を破る 待っていられないんだよ
透明のケースに あった あった
長い旅ご苦労様 今たべてやるからね

包丁で き~る~  うはぁ~~ 中身が^^^
クリームが 柔らかすぎて
保冷剤時間オーバアー

ちょっと待てよ 冷蔵庫行きだい

よ~し もういいだろう
切るぞ! 大丈夫かい? やわらかそうだなぁ

切れた 切れたぞ た~~べよ パックン
うはぁ~~~ 美味しい!
好きでないクリームが 好きになりそうだ
ミルクの味がする
濃くて しつっこくない
これはいい
これが”堂島ロール”かい

堂島って 大阪
大阪は食道楽だけれど・・・・・京都ならば・・・・
イメージ変更だな

本当に美味しかった”堂島ロール”
機会があれば 食べてみて
でも でも やっぱりカロリーは高い
食べ過ぎに 注意!!

賞味期限がその日のみ とはきついな
 私しゃ 冷凍庫(-20度)に入れたよ 徐々に食べる
食べきれないんだもん

やっぱりその日に食べたのが一番美味しかったけれどね
仕方ないよ

0 件のコメント: