2015年2月24日火曜日

スロージョギング

スロージョギングというネーミングの講座に惹かれて参加してみた。

10名少しの女性だけの参加だった

募集したのは もちろん男性群も・・・いや男性群の多い参加と見込んでいたに違いない


蓋を開けてみると なんと可愛い女性群???

初めての体験 

少し走ったことのある人 

泳ぎならいつまででも大丈夫なんだけれど・・・と陸に挑戦の人

マラソン経験者もいた


でも みな初心者気分

走るだけでなく お話の時間も長かったり・・・・

ストレッチが面白かったり・・・・

笑いの絶えない 楽しい口座が10回

 

普段は入れない野球場のグラウンドを走らせてもらったり 

飽きることのない プログラムだった


それでも歩いたり 走ったりで  3Km~5Kmはこなす

きついと思うことは ほとんどなく?

いや ジョギングよりストレッチの方がきつかったかな?

いやいや ジョギングできついのはわかるが・・・・・ストレッチがメインかい?


そんなこんなで 10回が終わった

そこで・・・・・何も変わっていないや

ちょっと 走るのが苦にならなくなったかな?

な~~~んて

そんな感じ

ここで終わっちゃ 元に戻っちゃう


どないしょ

思うことは みな同じ

終了後も いつもの曜日の いつもの時間に集まって それぞれに走ることに


来なくてはいけないノルマもないのに 何故か集まって走っている

一人では 続かないであろうジョギング

一人で走らなくてはならない(車に乗せてくれるわけじゃない)ジョギング

今日やめても誰も文句言わないジョギング

なのに・・・・・

顔を合わすと 嬉しくなっちゃう


走っているのは自分一人

誰かと一緒の時もあるが やっぱり自分で走らなくっちゃいけない

おんぶもしてくれない


なのに 走れる 楽しい 

つながっている感じを 体に感じながら走っている自分がいる

これって なに?

これって なに?

不思議な 不思議な ジョギング

0 件のコメント: