2015年2月22日日曜日

突然の出来事

昨夜まで快適に動いていたパソコン

今朝もいつの通りに作動し立ち上がった
ちょっと用事で 5分ほど離れた

戻るとパソコンはスリープ状態
もうスリープしちゃったのか 変だなと思いつつも気に留めず操作を続ける

が が 出てきたメッセージは「節電に入ります」だって
おいおい 節電なんていいよ・・・困った
そこでまたしても 起こしてみるが またまた
「節電に入ります」のメッセージ

そうこうしているうちに 再起動さえできなくなった
セーフモードで起動させても またセーフモード選択画面で止まる

もうなんともならなくなった
トラブルチェックしてみると HDDがエラーだって

なんだって? HDD?
ということは 壊れたっていうこと?
そんなばかな????

快適に動いていたし HDDも60%で常に止めていたのに・・
こんなことあるかい?
バックアップ取っていないよ  この頃は・・・・

にんなおじゃんになっちゃった

快適に動いているからって バックアップは大事だね
ちょっとの油断で バックアップも取っていなかった悔しさったらないよ

そういえば バックアップに少しでもなるかと Dドライブにファイルは保存していた
こうなれば Dドライブだって何の役にも立たない
外付けしかないね
パソコン外に保存が大事だと感じたね

隣で やっぱり保存は紙が一番だねだって言ってる
紙の代わりのパソコンが紙に勝てないなんて・・・・・・
やっぱり紙面が一番かしら
???????????????????

0 件のコメント: