2015年2月22日日曜日

インカの目覚め

イメージ 1

インカ帝国の話はいろいろ耳にする
TVでも話題になる番組だ

想像するだけでも凄い知恵のある王様が? 政治家が?居たに違いない
そのインカ帝国が目覚めて 今に現れた?
そんなことないな
では・・・・では・・・・インカの目覚めとは何だろう


これは ただのおじゃがではないか
今はインカの話だろう

これが インカだよ
これが????
そう インカの目覚め 
何が目覚めたって?

目覚めたんじゃないよ インカの目覚め
オジャガが目覚めた??
わははは・・・
おじゃががが目覚めた!!
どんな風に目覚めた?

こんな風に目覚めた
違う 何言ってんんだよ おじゃがが目覚めるか?
おじゃがが芽を出したんだよね

そうそう 芽を出した?
もう~~~ みんな違うよ
インカが芽をだしたんだよ
違う違う  印鑑じゃないよ

もう~~~いやになっちゃうよ
インカが目覚めたんだよ

へぇ~~~インカが目覚めた???

あ~~~ん 
え~~~~ん

インカの目覚めだよ そういう名前なんだ
誰の名前?

おじゃがの名前
ふ~~ん  おじゃがねぇ~~

インカの目覚め は美味しいおじゃが
皮を剥くと 栗みたいに サツマイモみたいに黄色
火を通すと ホクホク きんとんにしても美味しい

おじゃがが 黄色で ホクホク甘い
それで インカの目覚め ???

だれが名づけたのでしょうね
お勧めのおじゃがです

値段?
普通のおじゃがと同じです
名前を書いてないと メークインと間違いそう

0 件のコメント: