2015年2月23日月曜日

mont saint-michelにいた

朝めざめたら mont saint-michel への道は水路と化していた

7月12日 まさか まさかに自分の居場所を疑った


窓の外はイメージ 1

道は水路に変身

なぜか塀からホースが・・・・・・ここからも勢いよく水が噴き出していた

まさか敷地内にも水が溢れて ホースで排水?????


ふと 遊んでみたくなった

こんなこと思いついては危ない!!  でも・・・・・・

それは・・・・この急な流れを滑り台にして滑ってみたい

       ここにゴムボートを浮かべて流れに沿ってみたい

       泳いでもいいな

な~~んて 危険なことはわかっていても そんな遊び心が浮かんでしまった

この道は 端と端に車止めの杭が数本立っています

流れて行っても そこで止められる・・・・・と思うのだが・・・・・


この増水で困っている人も大勢いるというのに なんとも不謹慎な思いを考えるんだろう

命を落とす人もいるというのに・・・・

でも こんな思いつきをする人はないんだろうか

危険を除外しして

ただ ただ ファンタジーな世界に入り込めばなんとも面白い場面が浮かびませんか?

現実に戻れば・・・・ショック!!


そしてイメージ 2

こんな状態に・・・・・・

すっかり道は水路に 田んぼも道もわかりません

この道に溝がないことだけが幸いです 

この中を もし必要で歩くことがあっても 溝にはまることはないのですから


そして 流れは・・・イメージ 3

この通り とても急な勢いです


2時間後には 水も引きましたが あの景色は夢か?? 


ちょっと道より高くなっていたおかげです

家への浸水もなく 無事通り過ぎて行きました

0 件のコメント: