2015年10月21日水曜日

インドのカレーは意外とあっさりだった

カレーと言えば お好きな方が多いかと思います
日本で食べるカレーと現地のカレーとは違うとは聞いていた

今回現地に行って いろいろなカレーを食べて思ったことは
日本のカレーより食べやすかったと

あっさりしていますね
ナンと一緒でも ご飯と一緒でも またやフランスパンなどと一緒でも
本当に合います

日本のカレーは スープカレーなどもありますが こってりで脂っこいと
あらためて感じた

辛さについては いろいろあるが 辛さが違う
あっさりと辛いの一言だ

日本でも食べてみたいと買って帰ったのが
Kitchens of INDia  Black Gram Lentils Curry

おいしい こってりに見えるが もも鶏肉を入れて食べてみた
それでも あっさりに感じるから不思議

見つけたら食べてみてはいかがでしょう

0 件のコメント: